老いらくの恋愛話。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
何も考えず、新しくすればいいだろうと思い、
iOS8にヴァージョンアップしてからというもの、iPadの不具合が出てしょうがない。
今までできたことができなくなるというのは、実に不快だ。
とは書いたものの、自分の判断で行ったことなのだから、しょうがないです。

しかし、…

今の仕事場は、女性が多い職場(とは言っても4名ぐらい)なのと、家の中の仕事なので、
聞くともなしに世間話が聞こえてくる。
独身女性の場合、自分の彼との出来事が多く。
既婚女性の場合は、子供の話が話題になる。
今時の若い女の子の話は、結構きわどいことをサラッと話すもんだと、
前の職場の時も若くして離婚した女性が、実にきわどい話をさらっとするのには、
聞いているこちらが赤面しそうなほど恥ずかしくなったもんです。
で、昨日は当所の女性利用者さんが男性利用者さんに、女性の扱い方についての独演会をされてました。
耳が不自由なので、つい声が大きくなる。
そのため、周りの利用者さんから、「TVの音声が聞こえない」とクレームが出るほどです。
こちらも際どいことを話されていて、若い女性同士が話すよりも過激なのですが、
話されている方の年齢も関係するのか、それほどの恥ずかしさを感じません。
また、話されている内容も、実体験なのか他人からの受け売りなのか、自分の妄想なのか判然としません。
ただ、話の内容のリアリティー感はあります。
・職場の女性には手を出すな。手を出すと、周りから色々と言われる。
・散々貢いだのに、いざという時になって、振られた男の話。
・不倫相手から、あそこの毛を剃られて、奥さんに不倫が見つかりそうになって困った男の話。
いやはや、どこまで本当の話なのか。
それよりも、その利用者さんが特別なのか一般的なのかはわかりませんが、
80歳過ぎても、恋愛に興味があるようです。
いや、この利用さんがやっぱり特別なんだ。
だから、他の利用者さんと比べていつまでも、アグレッシブなんだ。
若さの秘訣なんだと思います。