打ち上げ花火。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日も一にの仕事を終え、施設を出る。
と、破裂音が聞こえる。
空を見上げると曇ってはいるけれど、雨雲でもないので、まさか雷ではないだろうなぁ。
しかし、突然雨が降るってこともあるし、降られると困るなぁと思いながら歩いていると。雷ではなさそうな感じです。
ということは、花火。
見渡す限り花火が打ち上げられているような雰囲気でもない。
電車に乗り、最寄り駅を出ると、打ち上げ花火の音がする。
ネットで調べると、今日は葛飾区の花火大会だということが判明。
家に近づく頃、坂道の上の屋根の上で赤い色が見える。
花火自体は見ることができないけれど、打ち上げ花火の音が、はっきりと聞こえて来ました。
もう、そんな季節なんだなぁと、改めて夏を感じています。