住宅ローン破産?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今の仕事に就てから、早いもので3年が経ちました。
入った時から、この収入では、どうがばんばっても生計が成り立たないだろうとの危惧はありました。
その危惧が現実となってしまい、二進も三進も行かない局面に立っています。
で、どうすれば打開策があるだろうと、この半年間考えてきましたが、今のところ妙案はありません。
結果論になりますが、結論を先延ばしにしていただけでした。
だがもう先に延ばせる糊代がなくなって来ました。
なくなったので、「もう先がない」と、開き直るしかない。
開き直って、解決策が見つかるわけもない。
後は、自己破産か個人再生と言うことになるのでしょうか。
どちらにしても、それなりの経費が必要となるわけですが、それすらも捻出できないとすると、あとはどういう方法があるのだろう。
自分のこととなると、かつての知識・経験が活かせていない。
最低限の生活費を確保して、後は借金返済に充てることになるのかな。
借金と言っても、住宅ローンだけなんですけれど。