愛の歌。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昼間は、かなり暑かったけれど、今は風が少し冷たさを感じます。
歩きタバコで家路についてます 。
イヤフォンからは柄に似合わず、スピッツなんかを聴きながら。
なんとも照れ臭い歌詞に、「愛しているの響きだけで」とか、なんてもう何十年も使ったことのない単語が、飛び交ってます。
こんな時代もあったなぁと、懐古的な気持ちと、いやまだまだという気持ちと拮抗してます。
なんちゃって。
しかし、いくつになっても人を愛するって気持ちは、大切なことだと思うのです。
高齢者の恋愛に関する本を読んでいた時、そう思ったのですが、今の自分は、なんか違うなぁ。
それが何故だかわかりません。