学生がいない。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
仕事を終えて、事務所を出た。
今現在、実家から連絡がないっていうことは、母の手術は無事成功したのだろう。
でも、相方と全く没交渉だから、実家から連絡が入っていても、こちらに連絡がないってことも想定されるから、単純に喜べないのだが。

今日TVを見ていたら、ゴールデンウィークが始まったとか。
もうそういう時期なんですね。
私にとっては、全くの異次元の世界の話って感じです。
かつてのサラリーマン時代が懐かしいって気持ちがないって言うと嘘になりますが、慣れっていうのは怖いもので、そんな大型連休とは無関係の世界に3年も過ごすと、羨ましいって気持ちがあまり湧いてこないのです。
休みを取って家族と何かをやりたいって気持ちもなく、友人と酒を酌み交わすってことも、現在の経済状況では考えにくい。本当に、没世間って感じです。
それよりも、本の世界に没頭していたい。
特に、今進化論とか遺伝子の関係の本を齧っている影響かもしれませんが、とにかく知らないことが多すぎてる。
それを知ったからと言って、アウトプットして、何かをするっていうわけでもないんですが…。
もっと生産的なことに活かせれば、少しは今より状況がよくなるかもしれないけれど…。
ここまで書いていたら、電車は、常盤平駅に到着。
ぐるりと周りを見ると、スマートフォンか携帯電話かわからないけれど、みなさん画面に見入ってる方が多いです。
かくいう私も、iPadに書き込みしているのですが…。
この時間だと乗客もまばらで、空席が目立ちます。
いつもならいる学生の姿がないからか。
土曜日なんだと、ふと気づきました。