寒い朝。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨晩吹雪いていた雪は、今朝は雨に変わっています。
枯れ枝に積もっていた雪は、この雨でほとんどなくなっています。
この寒さに、わが家のチーズは、この赤外線ストーブが暖かいってことをよくご存知なようで、その前で丸くなっています。
もともとマルチーズは、イタリアが故郷。
イタリアには行ったことがないけれど、地図的には温暖なところのようなイメージがあります。
きっと、寒さが苦手なのでしょうか。
犬が丸くなる
遠くでは、パトカーなのか救急車かはわからないけれど、サイレンの音。
それから、雨の音が聞こえます。

雨で雪は溶けているが、溶けた水は留まったままで流れない。
そんな氷水状態の中を歩くしかない。
足先は冷たさを通り越して、ジンジンと痛い。
坂道を下り坂道を上る。
長靴じゃないととても歩けない。
靴下も分厚いのが必要です。
やっと、本当にやっと最寄り駅に着いた。
週休二日制の時が、懐かしい。