外は雪景色。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
携帯の目覚ましの音楽で起こされる。
いつもなら、そこからまた一眠りなのだが、今日はそれからトイレに立った。
磨りガラスの向こうは、なんだか白っぽいので、玄関を開けると、薄っすらと雪化粧されている。
雪が降っている。
天気予報では、今日の午後からということだったのに、もう降っている。
以前のように、土日休日であれば、外出しなくて良いのだが、今はそう言うわけにもいかない。
これだと、電車のダイヤが乱れる可能性があるかも。
となると、今日は、何時もより少し早めに家を出ないといけないかと、出かける準備を始める。
その前に、大きな硝子戸を開けて一服。
禁酒は苦ではないけれど、禁煙ができない情けなさ。
と書いてはいるが、今のところ全くそういう気持ちもない。
身体のためには、禁煙した方がとは、すこーしは思ってはいるが、なかなか踏ん切りがつかない。
意思が弱い。
と、書いていたら、もう7時18分だ。
そろそろ、本格的に家を出る準備をしよう。