出勤になるかも。

朝の出勤時には、小雨が降ってました。

天気予報によると午後からは晴れて暖かくなるとのことでしたが、やはり傘を持って出ることにしました。

午前中は、利用者さんの入浴介助を行って、食材の買い出しに出かけました。

小雨が降る中での買い物でした。

午後からは、利用者さんの排泄介助を行いながら、施設内の清掃。

午前一番に箒かけをしたのに、すぐゴミが出てきます。

やはり、建物の老朽化と関係があるのでしょうか。

利用者さんの顔に赤い斑点状のものを発見。

担当のケアマネージャに連絡を取ったところ、しばらく休むとのこと。

で、ご家族に通院の依頼をしたところ、仕事の関係で時間が取れないとのこと。

それであれば、健康保険証と診察券カードと診察費をお願いしますと伝えたところ、それであれば夕方には対応できるとのことでした。

で、近くの病院に確認すると、皮膚科の診察は木曜日の午前中とのことです。

木曜日は、私は休日なのですが、出勤せざるを得ないかも。