さいふがない

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
いつも黒い肩下げバックの中にいれている財布が見当たらない。
最後に財布を使ったのは、思い出せない。
ただ、最後に買い物をしたのは、勤務先近くの利用駅の近くのコンビニだった。
あそこで、あれとあれを買った。
だけど、財布をどうしたか思い出せない。
でも、あそこでしか使ってない。
ああ、思い出せない。
お金を使ったのだから、その前に財布を開いた筈。
ああそれなのに、思い出せないのだ。
イヤフォンを使ってiPadを聞きながら、買い物をしているから、落としてもわからないんだろう。
ああ情けない。
人にとっては、大した金額ではないだろうが、ワーキングプアの自分にとっては、一大事です。