変わる。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
日付が変わったので、昨日になりますが、完全Off。
ところが、部屋の中の暑さは半端ではありません。
何かをしようという気持ちもおきない。
ましてや今借りている図書館の本を読もうという気力もありません。
で、こういう時は音楽を聞くのが一番とボケっと昔聞いた音楽を聞いてました。
昔は、感動した楽曲が、40年経って聞くと感動どころか、こんなノスタルジックな気持ちにはならない。
かえってこれはありがた迷惑だと、思ってしまいました。
それは、

この歌の年齢に近づいてきたけれど、まだまだ60代では、こんな落ち着いた生活なんて出来ないのが、現状です。
相方と炬燵を囲んでお茶を飲むなんて状況じゃないですよ。
昔も良かったけれど、今も感動できるのは、山下達郎さんのこのアルバムです。