縁。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今回も、日付が変わったので、昨日のことになる。
昨日は、久しぶりも休日でした。
そして、本日は長男の嫁さんになり人の両親と対面してきました。
会う前は、何を話したらいいのかと戸惑ってましたが、会えばいろいろと話題はあるものですね。
子供達は入籍するということで、両家の概要は把握してますが、親同士は初対面ですから、自己紹介から始まって、それに関する情報交換という流れになりました。

肝腎な二人のことについては、両家とも経済的な援助はできないので、その他のことでできる範囲の援助をおこない、二人で生活を作って行ってもらうということで、一致。
まぁ、当人同士のことですから、端でどうこういうこともないですから。

ただ、共通点は多々あり、私と先方の両親とは、同じ学年だということです。
ちなみに、相方は、早生まれなので、一学年上になります。
とは言っても、同じ時代を生きてきたので、話はあうでしょう。
そして、長女も、同じ学年で、どちらも入籍もせずに同棲しているとのことでした。
無事に生まれてくれば、初孫になります。
そして、今日は大安だということで、婚姻届を出すようです。

ただ、驚いたのは、二人が初めてであったのは5年前だとのことですが、本格に付き合い始めたのは、昨年の10月とのこと。
ちょっと交際期間が短いっていうのが、気になりますが、まぁ縁なんてそんなものかもしれないですよね。