雪の重さ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
雪ってすごい力だと改めて実感。
🐱庭でタバコを吸おうと外に出て、タバコに火を付けると、🐱庭の木が雪の重さで曲がっていて、隣家の壁に接触しているのが発覚。
エッという驚きと隣家に迷惑をかけているという思いで、🐱庭に出て、曲がった庭の木を元に戻そうとするのですが、ビクともせず、雪がドサッドサッと落ちてくる音がします。
うちの相方が、庭の木の自分で処理できる枝を剪定したために、手の届かない上部の枝に雪が積もって、その重さで曲がったようです。
おいた雪の重さだけ少し軽くなったようで、さっきより曲がりが少なくなりましたが、隣の壁との接触は回避できません。
雪が溶ければ、元に戻るかなという希望的観測とこれはもう木を切るしかないんじゃないかという気持ちが交錯しています。
運良く空は星が出ているので、もうこれ以上雪が降ることはないでしょうが、今日の朝はどうなっていることやら。