【随感日記】小雨混じりの土曜日。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
めっきり冷え込む季節になりました。
わが家のチーズも、寝る時には、私の布団に潜り込んできますが、私が起きる時には、布団の上に寝ているというのが毎日の日課なのです。
が、今朝はよほど寒かったのか、朝方また私の布団に潜り込んできて、私が布団から出るまで、いえ布団から出ても、まだ布団の中に潜り込んだままで、布団から出てこない。
確かに、寒いです。

とは言っても、今日は出勤日なので、大急ぎで出かける準備をして、家を出ました。
起きたのが、いつもより10分ぐらい遅かったからです。
布団から出られないのは、チーズだけではないってことでした。

そして、今いつもの縁側で白い息を吐きながら、かじかむ人差し指で、本ブログを書いてます。
傘を片手に女性パート職員とコンビニの袋を片手にした男性パート職員さんの出勤です。