【随感日記】明日は休みだ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
悴む指でブログを更新中。
いつもの縁側で朝の太陽の光を受けながら、エアコンの室外機の音を聞きながら更新中です。
いやあ今日も寒いです。
一週間勤務の最終日。
明日は休みです。

でも、特に予定はないので、家でじっとして山積している図書館から借りた本でも消化するかな、と思っています。
今日は久しぶりにと言っても2日ぶりですが、食材の買い出しと消耗品の補充をしなくちゃいけない。
あとは、いつもの仕事です。
やっと、前回書いた本を読み終えて、次の本に取り掛かっていますが、前回の「女性のいない世界」に書かれた内容に読み終えて、いかにアジア世界が先進国と言われる欧米の圧力を受けてきたかということに、今更ながら再認識しています。
ただ、欧米の中でも問題があることはわかっているつもりです。
が、人口抑制のために強制中絶を受けたり、性比不均衡により女性がいなくなったために、結婚できない独身男性が増え、外国妻を購入したりとか、買春とか、本当に男という生き物は、本当に女性がいないと困る動物だと痛感してました。