【随感日記】 悪い予感。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
本日は、世間的には祝日で、三連休だそうです。
そういえば、週休二日制ってあったんですね。
私には平日と変わらない出勤日です。

家を出る時は、ポツポツとおいていた雨が、勤務先の駅を出るとシトシトと降る雨に変わってました。
施設の縁側に座って、このブログを書いてます。
寒いです。本当に。

昨夜は夜勤担当者同士の連絡ミスで、出勤してこないという事態が発生して、凄く狼狽えましたが、何とか事態を収拾でき、帰宅できました。
そして、きょうのシフトで心配の種があります。
彼女は仕事はテキパキとできるのですが、ドタキャンで休みを取るのです。
今日のような祝日は、危ないなぁと思いながら、施設のドアを開ける。
危惧した不安が現実のなりました。
今日は、食材を購入する予定なので、二人体制は厳しい。
それで、今日休日のパートさんに架電しましたが、繋がらない。
他の施設に応援の電話を試みましたが、結局ダメでした。
悪い予想は当たるもんです。