【随感日記】連勤開け。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
連勤開けの今日は、実に暖かいです。
少し頭がボーッとしてますが、隣の駅まで歩いてみました。
線路の先に駅が見えるので、近いと思い線路沿いを歩き始めましたが、途中で道がなくなって、線路沿いには家屋が建っています。
止むを得ないので、回り道を探し、歩いていると、踏切に出ました。
やっぱり近かったです。
踏切を越えると直ぐに隣駅。
しかし、急な階段に少しばかり気後れしましたが、反対側には駅に続くエレベーターがありました。
普段であれば、なんてこともない階段ですが、流石に連勤明けの老体には、厳しい。
と、言い訳をしながら、エレベータに乗り込みました。
以前は、きっと二階には駅はなかったんでしょうが、線路を渡る危険を回避するためというか、空間の有効利用ということで駅ビルにしたんでしょう。