【随感日記】いつも同じとは限らない。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
勤務先到着して数分後に携帯電話が鳴る。
この時間にかかってくる電話って、良くない連絡なんですよね。
「娘が熱を出したので、今日は休ませてください。」
ダメって言えないですよね。
だから、「わかりました。
お大事に。」って、ことになります。

しかし、その穴埋めをしないといけないから、すぐに事務所の電話で、10時からくるパートさんに事情を説明して、早く出社してもらうのと、終業時間の延長をお願いする。
でも、その方も小さなお子さんがいるから、幼稚園の送迎があるんです。
それで、迎えを誰かに頼まないといけなくなります。
「家族のものと相談して、折り返します。」って、ことになります。
今までの経験から大体「OK」という返事になるはずですが、予断は許されません。
もし、NGだったらと思うと、若干憂鬱になりますが、何とか今回もOKとの回答でした。

これで、なんとか今日は乗り越えられそうです。

というのが、昨日の話で、今日は休日なので、まず朝一にチーズの朝散歩で軽く汗を流してきました。
何時の間にか、もう八月も終わり。
今年は、正月も盆もないという結果です。
このままでいけば、年末もないってことになりそうです。
今日も、暑くなりそうですね。