【随感日記】原発のゴミ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

を聞いていて、原発のゴミ処理を誰が責任を持ってやるんだろう。
今までのゴミもさることながら、これからもまだまだ作ろうとする。
これは、もう確信犯です。
トイレのないマンションと言われながらも、まだ原発のゴミを作ろうとする人たち。
責任も取れないのに、性懲りもなく続けようとする人たち。

もうそんなゴミを作るのは、やめて欲しいのに、作りたがる人たちがいる。
それは、ゴミ処理は、自分以外のものにさせればいいと思っている人たちなんでしょうね。
自分でそのゴミを片付けようと思ったら、とてもじゃないけれど、そんなことはできないはずなのに、誰かにやらせればいいと思っているんでしょうね。
自分では、決して手を汚さずに、金だけは手にしたい。
そんな人間の集まりが、中枢に居座っているってのが、何とも嫌ですね。
嫌だからと言って、何処かに脱出することもできない。
となると、変えるしかないんだけれど、どうやったら変えられるんだろう。

一人で見るのは夢でしかないけれど、みんなで見ればそれは現実になるって、いう内容の歌があったけれど、皆が一斉に同じ夢を見ることはできないんだろうな。
だから面白いんだろうけれど、何とかならないんもんだろうか。