運のない日

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今朝目が覚めると8時過ぎ。
昨晩と言うか、今朝の4時近くまでitunesの更新をしていたのですが、長男のパソコンの動きが悪くて、なかなか思う様に動いてくれないのです。
で、結局早朝近くまで頑張ってくれたのですが、うまくいかないので、諦めてそれから寝たものですから、起きられなかったというわけです。
とは言っても、今日も仕事ですから、すぐに出かけました。
ところが、駅に着くと同時に、電車は出てしまい、そして、本日は日曜日ということで、次の電車は、20分後なんです。
なんとか、始業時間前に到着。

何か悪いことが起きるんではないかという不安は的中。
つい最近病院から退院された利用者さんが、
「腸が痛い」と訴えがあり、すぐに家族及びケアマネに連絡を取ったのですが、休日ということでケアマネは休み。
家族の方の携帯は留守電。
伝言は残しました。
利用者さんは退院した後、近くの診療所にかかりつけ医を変えたので、そちらの病院に緊急外来の予約の電話を入れて、利用者さんを車椅子に乗せて病院に出向きました。
急いでいたのと、経験不足で利用者さんの退院サマリーを持たずに出向いたものですから、看護士さんの質問に答えられない。
それで、施設にいる職員に資料を持ってきてくれる様に頼みました。
この利用者さんを担当した営業マンが来てくれたので、バトンタッチして、施設に戻りました。
本日は、他の施設の送迎ヘルパーを頼まれていたので、余裕のつもりで早く施設を出発をしたのですが、事前準備が整っていなかったために、送迎先の家を探すのに、時間が掛かり、結局予定時刻に遅れてしまいました。
とにかく狭い道かつゴチャゴチャとわかりずらくて、なんとかたどり着きました。

という風に、今日はあまり運のない日でした。