なかなか慣れないです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
朝一番に一昨日送迎した利用者さんの家族から忘れ物の連絡です。
これで二回目の連絡で、昨日の夜届けたばかりなのにと思う気持ちと、いやいやきちんとチェックをしなかったこちらの手落ちなんだという反省の気持ちとアンバランスです。
とは言っても、届けなければならないので、さっそく出掛けましたが、片道一時間と遠方なんです。
で、届けて帰所すると施設前の駐車場には2台の車が狭い駐車場によく入れられたものだと感心する程密着して止められていました。
給湯器の修理に来た業者さんでした。
それで仕方なく近くのパチンコ店の大きな駐車場に止めさせていただきました。
午後になって、本日通院の家族が来られて、病院まで送って欲しいとのことです。
前任の管理者が、口頭でOKと答えてますから、仕方なく応対しました。
基本的には、ご家族で対応していただきたいところです。
で、そろそろ通院の時間が近づいて来たので、先ほどのパチンコ店まで歩いて、車を運転して、施設に到着すると、他の利用者さんの家族の車が、駐車場を占領してました。
本日来所されるという連絡を事前に受けていなかったので、事情を説明して、車の移動をお願いしました。
で、掛かりつけの病院に利用者さんを送って、施設に戻りました。

というように、今日も朝からバタバタとして、落ち着きませんでした。
通院から帰って来たご利用者さんの娘さんは、せっかく来たんだからと、少しばかりお邪魔しますと言われ、実は病院から1週間以内に便を持って来るように言われたんですけど、今住んでいるのが、都内でなかなかこんなところへ来る機会がないので、出来ればおねがいしたいんですとのこと。
で、本部の人間に確認したら、仕方がないので、引き受けましょうとのことでした。
その後も、バタバタとして、事務所を出たのが、21時前で、最寄駅に着くと、電車が出たばかりでした。
次の電車の出発時刻はと、電光掲示板を見ると、出発時刻が表示されてなくて、人身事故のために運転見合わせていたようで、ついさっき運転再開になったとのことです。
事務所を遅く出たのは、正解だったようです。
やっている仕事内容は、基本的に同じなのですが、微妙に違いがあり、それに慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。