町の灯り。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日は、突然の出来事が重なり、バタバタと落ち着かない半日で、落ち着いた時は、終業時間はとっくに過ぎていました。
それから、食材の買い出しに行き、人心地がついて事務作業を終えたのが、21時過ぎ。
それから、事務所を後にして、私鉄電車の駅に着いたら、丁度電車が出たばかり。
次の電車までの時間があるので、少しぶらぶらと歩いてみました。
駅前の商店街は、ほとんどが閉まっていて、明かりが灯っているのは、コンビニか居酒屋さんぐらいです。
で、この駅前商店街を通り抜けると2車線道路にぶつかり、商店街よりも明かりが灯った店が多いです。
とは言っても、明かりがついているのは、チェーン展開している店ばかりです。
Uターンして、先ほどの駅の改札を抜け、やって来た電車に乗り込み、JRに乗り換えることができる駅で途中下車をして、駅の周りをブラブラと夕食というか夜食のできる店を探島したが、懐的に安心のできる店と言うとやっぱり名前の知られた店ということで、某牛丼屋さんで食しました。
食べ終えて、駅に再入場して、自宅近くの駅に到着。
ここも、大手コンビニ店さん二社の煌煌とした明かりが、目立ちます。