私生活。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
退所した利用者さんの家族から、月曜日に苦情の電話が入る。
内容は、持ち帰った荷物の中に持参した荷物が見当たらないというものです。
対処された日は、私は休日だったので、別の相談員が対応したものです。
ところが、本日はそのどうりょうが休日なので詳細が解らない。
で、翌日。
別の相談員に確認したところ、1着は別の利用者さんが着用されていたとのこと。
もう一着がみつからない。
事務所中を探しましたが、見つからない。
捨てるわけないのに、見つかりません。
それで、利用者さんの息子さんに電話をしましたが、留守便で繋がらない。
で、昨日ご利用者さんの息子さんの携帯に家電するも、留守電で繋がらないので、自宅にかけたところ、何度目かの呼び出し音のあとに、ご利用者さんの奥さんが出られました。
謝罪と経過を連絡し、何とか探すための時間をいただきました。

そのあと、別の相談員が、本社の人間に報告したところ、いろいろと指示を受けた結果、当方の家まで電話をかけて来たみたいで、仕事を終えて帰宅すると、相方がぶち切れでした。
というのは、いろいろとめんどくさい事情があり、今の勤務先等について、まったく話していません。
で、「会社の話は、会社で終えてこい。」とのこと。

確かに、21時過ぎに、自宅に電話が入れば、いい気分はしないでしょう。
そのために(自分がきちんと説明していないのが、一番の問題ですが)こちらまでトバッチリを受けてしまいました。

ハッキリ言って、名目上だけの管理者で、手当も出ていない状況なのに、そこまでやる必要があるんだろうかとふと疑問。