今は昔…。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
目が覚めると、もうすぐ正午でした。
自分のことですが、よっぽど体が疲れていたみたいです。
本日は、今年二回目の休日です。
予約していた地元の図書館から、貸し出し用意ができたとのメールが届いていたので、地元の図書館に行きました。
青空が広がって、ポカポカと暖かいのですが、風はかなり冷たいです。
地元の図書館で予約していた本(頼富淳子著「けやき通りの四季」、現在中国で一番有名な日本の若者である加藤嘉一さんの本)を借りました。
せっかく来たので、館内を一周したところ新着コーナに展示された本を借りて来ました。
帰り道は、地元の中央公園のベンチに座って、広場で遊んでいる家族連れ(父親と子供二人と)がサッカーボールで遊んでいるのを見てました。
そういえば、ふた昔前までは、家族連れで相方の作った弁当を持って、近場の公園に出掛けてました。
冬場は、江戸川の河川敷で凧揚げをしてました。
今は昔って感じです。