いつもと違う駅前

利用者さんが特養に決まって、退所されてかなり人数が減ってしまいました。
そのため、稼働率がグーンと落ちてしまっています。
そうすと本部からもっと営業に力を入れろと喝が入って来ます。
とは言っても、営業ではないのですが、立場上困った状況です。
それで、病院や居宅のソーシャルワーカーさんやケアマネージャに新規利用者の斡旋をお願いしているのですが、なかなか思うような反応がないです。
と、仕事上の問題を綴っても仕方がないのですが、……。

昨日、仕事を終えて、いつもの通勤バスでいつもの駅に着いたら、駅前はすごい人だかりでした。
何事がおきたんだろう、今日は土曜日なので、それで人が集まっているにしては、立錐の余地がないという状
態です。
また、大勢の人がケータイでデパートの屋上あたりの写真をとっているんです。
で、写真をとっている方向を見ると、納得しました。
レイソル優勝と大きく書かれた文字が見えました。
ということで、駅前に人が大勢集まっていたという帰途です。
そんな大勢の人の隙間をナントカ通り抜けて、改札口に到着。