仰向け

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 昨夜は、実によく寝ました。
 就寝時刻が23時過ぎで、眼が覚めたのが午後0時過ぎとなんと12時間以上眠っていたということになります。
 眠るときには、チーズと私だけでしたが、起きたときには他の家族全員そろって昼食を食べているところでした。
 めっきり家族との会話がなくなった今は、別に珍しいことではないです。
 それから、長男・相方と仕事に出て行き、残っているのは次女とチーズと私。
 それも、2時過ぎると次女は出かけ、またもやチーズと私だけになってしまいました。
 とはいっても、私も後2時間もすれば出勤しなければなりません。
 本日は、夜勤と日勤の連続24時間勤務です。
 その前に、チーズの夕散歩をどうするかという問題が横たわっています。
 この状況だと、他の家族が帰宅するのは、かなり遅い時間になることが予想されるので、少しはやめの夕散歩をしなければならないかな。
 本日は曇り空なので、暑さは大丈夫かな。
 気温計を見ると、それでも30度、湿度は71%とかなり高めです。
 
 窓を開け放して、上半身裸で特に体を動かしているわけではないのですが、汗がじんわりと出てくる感じがわかります。
 チーズも、涼しい場所を求めて、あっちに行ったりこっちに来たり。
 今は、ソファの上に仰向けになって、あられもない格好です。
 でも、この格好が、涼しい格好なのかもしれません。

 そういえば、つい先日車どおりの少ない日陰のアスファルトの路上で、猫がこのような格好で寝ている姿を見ました。
 これは、動物共通なのかなとふと思ったしだいです。
 
記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ