徹夜明けの頭の中に流れる音楽

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 長い勤務(土曜日の18時から月曜日の9時)が今日の午前中に終わり、バスに揺られて電車に揺られ、地元の駅からは、引きずるようにして歩いて、やっと午前中に我が家に到着。
 久しぶりの我が家には、長男とチーズが待ってました。
 とはいっても、長男も、夜勤明けで自分のベッドで眠っているようです。
 チーズは、久しぶりと近づいてきて、床に横たわる私の顔をペロペロと舐めようとする。
 君の気持ちは、実にうれしいのだが、そればかりはと遠慮をすると、今度は、私の髪の毛を毛繕いしてくれる。
 その気持ちも実にありがたいのだけれど、君の爪は、かなり私の眠たい脳に刺激を与えすぎる。
 仕方がないので、椅子の上に座る。
 やっと、諦めたようで、足元に横たわり瞑想に入ったようだ。

 今日を含めて3連休。
 だが、それが終われば、またまた長い勤務が待ってます。
 そんな夜勤明けで疲れた私の頭の中に流れくる子守唄は、こんな曲でした。
 ジョージ・ハリスンさんの「サムシング」です。

 それから、ジョージ・ハリスンさん繋がりで、エリック・クラプトンの「いとしのレイラ」です。
 でも、それは、後半以降のデュアン・オールマンさんが弾くスライドギターからです。
 
 そういえば、この曲が、きっかけでオールマン・ブラザーズのレコードを聴き始めたんだったことを思い出した。
 
 まったく曲想の違うこんな歌も、頭の中を通り過ぎてゆきます。
  

下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ