168 MAKE YOU FEEL MY LOVE

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 今日は、珍しくここの家のパパが朝散歩に連れて行ってくれた。
 世間から少し連れた連休みたいだ。
 まぁ、それはいいけれど、今日は実にいい天気なのに、家を出たら、近くの仲間に遭った。
 だけど、その仲間は、僕を見るとすぐに吠え出してきた。
 だから、僕は傍に近づかないように、離れて通り過ぎていくことにした。
 本当に、僕みたいな小さな犬に向かって吠えるなんて、と同行者を見ると、さっきからずっと携帯電話とにらめっこしている若い女性だ。
 同行者には、感心はあるんだけれど・・・。
 つい先日まで咲いていた西洋タンポポは、黄色い帽子から白い綿帽子に取り替えたようだ。
 街路樹には、躑躅の花が一杯咲き誇っている。
 今日は、いつものコースとは違って、別のちょっと大きめの公園だ。
 公園の入口には、落ち葉がいっぱい落ちていて、その上の歩くたびに落ち葉の音がする。
 そして、公園の中を横切って、反対側の出口に出る。
 ここの家のパパが目指していたのは、国道沿いのコンビニだった。
 コンビニの中に入って、しばらくして出てきた。
 それから、国道沿いを少し歩いて、大きな駐車場のある食堂の前を横切って、住宅街の中を歩く。
 すると、建物の入口に大きな提灯が二つぶら下がったホールがあった。
 黒縁の大きな立看板が立っていて、そこには故人の名前が書かれていた。
 そうか、ここは葬儀場なんだ。
 と、ふとここの家のパパの手を見ると、親指を隠している。
 「なにやっているの。」とここの家のパパに聞くと、昔ここの家のパパのおばあさんから「葬式を見たら、親指を隠せ。」って言われているんだってさ。
 なぜ、親指を隠すのか理由は、わからないけれど、とにかくそう言われたんで、それを守っているんだってさ。
 
 そして、今僕は、自分のベッドの中で瞑想中だ。
 ここの家の長男から借りているMDデッキからボブ・ディランの「TIME OUT OF MIND」の中の楽曲の「MAKE YOU FEEL MY LOVE」が聴こえてきた。

 ボブ・ディランが見つからなかったので、こちらを紹介です。


下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ