今考えられる最悪とは?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 なんだか、落ち着かないです。
 今日は、午後図書館に行っていたら、かなり大きく揺れました。
 図書館の事務員の方が、あまり広くない館内を見回ってこられて、ちょうど本棚から目ぼしい本を抜き出して、立ち読みをしている私を見られて、
 「本棚から本が落ちてきますから、本棚と本棚の間にいる方は、通路側に出てください。」 
 と注意を受けてしまった。
 たしかに、ぐらりと揺れはしたけれど、そんなに長引く感じではなかった。
 「良い子は決して真似をしないこと」と言われてしまいそうですが、少しばかりの揺れでは動じなくなってきています。
 揺れに対して免疫ができてしまったようです。
 以前だったら、少しばかり揺れても、「おおっ。」という驚きがあったのですが、これだけ毎日のように続くと・・・。
 
 原発は、いつのまにかレベル6を抜いて、レベル7になっている。
 しかし、これ以上最悪のレベルはないんですよね。
 でも、最悪の状態ではないんだそうです。
 では、想定される最悪の状態と言うのは、どういう状態なんだろう。
 疑心暗鬼で不安がらせるより、これ以上悪いことはないですと、こっそりと教えてもらえれば、それに対する心構えもできるのだが。
 そういうことは、きっと想定してはいけないんだろうな。 
 
下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ