ずっとウソだったんだぜ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 斉藤和義さんの「ずっとウソだったんだぜ」。
 もともと憶えやすいメロディーに実に的を得た歌詞を自分で作り直されたわけで替え歌というのとは、ちょっと違うと思います。
 
 今日、午後TVのワイドショーを見ていたら、某コメンテーターさんが、
 「私たちは、原子力は安全だと教えられてきました。
 過去、原発施設にも見学に行き、そこでも安全だと教わったんです。
 それが、実は安全じゃなかったんですね。」とこのようなコメントをされていました。

 広島で生まれた関係なのか、とにかく「原子力放射能=悪」というイメージで、「原子力=安全」に結びつかないのです。
 62年経過しているにもかかわらず、今もまだ、原爆症認定集団訴訟は続いている現状を考えると、国に対して不信感を抱かざるを得ないのですが?
 

下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ