164 膝枕

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 今日の夕散歩を終えて、ここの家のパパが用意してくれた夕食といっても、いつも同じなんだけれど、それを食べて、今はここの家のパパの膝の上で瞑想中です。
 えっなんだって、鼾をかいているって、
 確かに部屋は真っ暗で、ここの家のパパの前の机の上のスタンドがついているだけ。
 それとPCのキーボード音が、さっきからカチャカチャとしているだけだけだ。
 別段いまTVで放映している「節電」に協力って言うわけじゃないと思うけれど。
 さっきの音は、鼾じゃなくて、僕の鼻の調子が悪いからだけだと思う。
 
 今僕は、ここの家のパパの膝の上にうつ伏せになっているんだけど、これってすごく気持ちがいい。
 膝枕って、暖かくて気分が落ち着いて、ついつい瞑想に入り込みやすいことは確かだよね。
 
 経験ないかな?
 小さい時にお母さんの膝枕に頭をのっけて、耳かきをしてもらったことって。
 あれってかなり気持ちが良くて、つい眠っちゃうみたいなんだってね。
 きっと、あれと同じ効果があるんだと思うよ。

チェン・ミンさんの二胡を聴きながら、瞑想の世界に入って行こう。

 
 

下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ