久しぶりの都内

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
 今日は、久しぶりに朝早く起きてスーツに着替えて、都内の民間職業紹介所へ行ってきました。
 行きは、ときたま晴れ間が出たりしていたけれど、雲の多い空でした。
 新橋駅に降りて、目的のビルに到着。
 本日は、民間職業紹介所主催の企業説明会でした。
 保険業界の方々が集まって、持ち時間5分間で各企業の説明を行う。
 それが終わったあとは、元民間職業紹介所の先輩たちの体験談。
 それから、参加者が3名づつのグループに分かれて、参加企業のブースに集まり、持ち時間15分間のグループミーティングです。
 その募集企業の中には、私を不採用にした企業も混じっています。(支部が違いますが)
 既に、先方企業の説明は聞いてますが、とりあえず、その企業のブースで行なわれるグループミーティングに参加しました。
 グループミーティング終了後に、グループのほかのメンバーに聞こえないように、先方企業の担当者の方に、「実は、他の支部に応募して、最終面接で不採用になったのですが、応募しても問題ないでしょうか。」と質問した。
 そうすると、その担当の方は、「支部によって考え方が違いますので、なんともいえません。
 それにその支部が、不採用にした経緯も今時点ではわからないので、なんともいえません。」とのこと。
 「だったら、改めて応募しますので、検討を願います。」と応募書類を先方に手渡した。
 確かに、支部長が違えば、違う結論が出る可能性はないとも限らない。
 さあ、どういう展開になるでしょう。
 
 そして、終わってビルの外に出ると、夕方から雨が降るという天気予報のとおり雨が降り出していました。
 
 次女と長男が、時間差で帰ってきた。
 「寒い、寒い。
 雪が降っている。」と言いながら。
 いつの間にか夕方の雨は、雪に変わり、音もなく降り続き白い世界を作り出しています。
 明日も、朝早くから都内に出かけないといけないのに、大丈夫かな。



下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ