雪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 朝、目覚めると底冷えのする寒さを感じました。
 カーテンを開け、ガラガラと蛇腹のシャッターを上に持ち上げると、ガラス戸の向こうは薄っすらと白い世界に包まれてました。
 今年初めての雪が降ったようです。
 TVでは、今日のセンター試験についてのニュースが流れています。
 場所によっては、雪のために開始時間を最大1時間遅らせたとのことです。
 センター試験開催のニュースを聞くと、なぜなんだかわかりませんが、今日のニュースのように雪を連想してしまうのです。
 これは、私の中で「センター試験+降雪+インフルエンザ」が、一つの風物詩になっているのでしょう。

 午後からは、時折小雪が舞う古都で行なわれた、駅伝大会を見てました。
 地元および郷土の選手の方々は、頑張られたとは思うのですが、ほとんどが上位者のみにスポットが当たってましたので、ほとんど画面に、映し出されることはありませんでした。
 夕方近く、近所のスーパーに日用品を購入するために、外出しましたが、いやあ風が冷たくて痛いぐらいでした。
 日の当たらない歩道は、完全に雪が融け切れずに、一部氷状態になってました。
 スーパーの中をブラブラと歩いていて目に入ってきたこの名前「あたり前田のクラッカー」。
 つい、懐かしくて買ってしまいました。

 [rakuten:wisuc:10000132:detail]
 40年以上前に食べた記憶があるけれど、その後まったく食べたことがなく、その当時の味と同じかどうかは断言できません。
 ただ、この商標は見覚えがあります。
 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
 
下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村