今週のお題「自己紹介をしてみよう」

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
 僕は、1月23日生まれだから、もうすこしで4歳になります。
 僕は生まれてすぐに、ここの家の次女とその友だちとの間の話し合いで、両親から離されて、ここの家に連れてこられて、ここの家に住む様になったんだ。
 その時は、まだここの家の家族は、皆一緒にこの家に住んでいた。
 そして、ここの家のパパは、片道2時間近く掛かる会社に皆が起きる前に起き出して出かけて、夜は皆が既に夕食を終え団欒も終えて、自分たちの部屋に帰る入った後に帰宅するという日々だった。
 ここの家のママは、近くの会社にパートして働き、長女は今も勤務している都内の会社で働いていた。
 次女は、今とは違う勤務先でパート勤務、そして長男は今は念願の正社員になったけれど、その当時はアルバイターをしていた。
 それから、今日までで変わったことは、長女が都内のアパートに一人暮らしを始めたこと、次女が都内の勤務先に転職したことかな。
 劇的に変わったのは、ここの家のパパが早期退職を決めて退職してからだね。
 そこからのことは、こちらの「はてなブログ」に「チーズの目」ってタイトルでエントリーしているので、時間がある時にちょこっと僕の昔のブログを訪問していただければ、僕の生活ぶりは垣間見ることができるよ。
 このブログを書き始めて、ある時期までは、僕の目を通して見たことをエントリーしていたのだけれど、途中からここの家のパパがしゃしゃり出てきて、「随感日記」ってへんてこな日記を書き始めたから、僕の出番が最近は、ほとんどなくなっちゃった。
 というか、飼い犬の一日の生活って、大体毎日が決まっていてワンパターン化になっちゃうんだ。
 だって、昼間のほとんどは、僕は目を瞑って瞑想状態で過ごしていることが本当に多いから、日記に書くことといったら、朝と夕方にここの家の家族が連れ出してくれる散歩のことが、ついメインになっちゃうんだ。
 あとは、ここの家の家族が、気が向いた時に、僕を連れ出してくれる時に体験したことだね。
 
 そうそう、僕の自己紹介を書いていたんだ。
 そういうわけで、僕は、生まれてすぐに、両親から離れて、ここの家に養子になっちゃったから、僕の家族についての記憶はまったくないです。
 でも、それって僕たち飼い犬の平均的な現状だよね。
 生まれてからずっと両親と仲良く暮らしている方が、少ないんじゃないのかな、だって僕たちの家族を養うって、結構経済的に負担がかかってると思うんだ。
 日々の食事代、たまに行くカット代(ここの家のパパは一回1050円だけど、僕なんてその何倍もかかるからね)それから医療費だって、バカにならないんだから。
 散歩中に出会う先輩たちの話を聞いていると、本当に医療費が高くて飼い主さんに申し訳ないっていう話になっちゃうんだから。
 
 とりとめもない話を書いて、お目汚しかな。
 ああ、それから僕は犬種でいうと、マルチチーズ。
 それで、ここの家の次女がつけてくれた名前が「チーズ」なんだ。
 今後ともよろしく。

下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ