相方の実家での新年会

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
 昨日の東京箱根間往復大学駅伝の復路を朝から観戦。
 学生たちのゴールに向って、突き進んでいく姿には、胸をあつくさせてくれるものがあります。
 ただ、必要以上に解説者の襷に対する感傷的な説明は耳につきましたが。
 これだけの歴史のある駅伝ですから、表には出てこない沢山の物語が、裏側に隠れていて、それを発掘するのも面白いなぁと思いながら観戦してました。

 午後からは、相方の実家で新年会があるということで、長男の運転で出かけましたが、家を出るのが遅れてしまい、実家に到着したのが夕方過ぎでした。
 わが家を含めて、集まった4家族(相方の兄弟およびその連れ)は、皆年を取ってしまい、話題が健康談義に集中してしまいました。
 かつては、子どもたちも全員集まりましたが、今はそれぞれ自分の生活があるのか、集まったのは一部でした。
 ただし、当家は全員参加でした。(長男は、別の飲み会があるということで途中退場しましたが)
 そして、その席上で不覚にも、私は日頃飲み慣れていないアルコールを普段よりちょっと多く摂取したためか、前後不覚に陥ってしまい一族に心配をかけてしまいました。
 なんとか、次女の運転する車で、無事家にたどり着いた意識はあるのですが、バックシートに横になっていて立ち上がれない状態だったので、そのまま寝込んでしまいました。
 が、アルコールもすっかり抜けたようなので、車のバックシートから起き出して、灯りのついたわが家に入り、なんとか本日のエントリーをしています。
 
 

下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村