〔随感日記〕もし頭上から爆弾が落ちてきたら

人気ブログランキングへ 
 突然、頭の上から爆弾が落ちてきたら、と考えると、一体自分はどうするだろう。
 状況判断がつかないから、とりあえず信頼できる筋の情報を入手し、今後の対応を考えるだろうか?
 そんな余裕なんてないから、とにかく着の身着のまま全財産を抱えて、どこか爆弾が落ちない所に逃げるだろうか?
 とにかく、恐怖と憤りを感じながら、爆弾が落ちてこない所へ逃げることしか考えられないだろう。
 隣の国でそういう状態が起きていると、テレビ・新聞で情報を伝える。

 だけど、私が住んでいる、今日のこの地域は、昨日とうって変わって、朝から暖かい陽射しが部屋の中に入ってきてかなり過ごしやすく、昨日・一昨日と痛かった腰痛も大分痛みが薄れた。
 一昨日不採用通知が届いて、若干挫けていた心も、今朝の太陽で大分立ち直ってきたようだ。
 という風に、私の周りは隣の国の惨劇に比べて実に平和だというしかない。
 そして、他の人のブログなどを読むと、この国の政治家たちのなんともいえない「コップの中の砂嵐」騒動について、揶揄している。確かに、その通りだと思う。
 隣の国で一触即発の状態、さぁこの国のベスト&ブライテストたちの行動を見守っていこう。


下記のブログランキングに参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ