155 台風一過

人気ブログランキングへ
 台風は去っちゃったみたい。でも、朝から曇り空です。
 朝散歩は、ここの家のパパと行ってきた。どう表現していいのかわからないけれど、霧雨だった。昨日は、一日中家の中に、引きこもっていたから、外出するのは嬉しくて、すぐに家を飛び出したよ。
 昨日は、ここの家の人たちは、僕の体のことをかなり心配してくれてた。一日中大きい方を出していないから、「便秘じゃないの。」って、時折僕が寒さのせいで、体をガタガタと震わせているのを見て、「我慢せずに、といれしちゃいな。」って気を使ってくれてたんだ。
 それで、いつものとおり、元気よく駐車場入口の塀の近くでトイレは済ませた。
 なぜなんだろう、塀の近くが安心するんだよね。
 今日は、散歩の途中で近所の仲間に会うこともなかった。というか、出歩いている人たちもいなかった。 だけど、ペットランド前の広場には、いつもだとガランとした空間なんだけれど、今日は沢山の人と柵の中にいる仲間とか、いろいろと飾り付けがされていた。昨日から、催事が行われていたようだ。
 僕たちは、広場の周りをぐるりと回って、すぐにその場を離れた。だって、いつも僕たち専用のトイレが柱の傍にあるんだけれど、今日はその周りに絵画が展示されて、チャリティか何かするなんだ。
 でも、人は沢山いるんだけれど、時間がまだ早かったからかもしれないけれど、主催者側の人ばかりで、お客さんは、あんまり集まってたようには見えなかった。
 向かいのとおりのスーパーマーケットは、いつもより1時間早い開店なんだ。朝早かったけど、近くのおばさんたちが3人話しながら集まってきてた。昼食の材料の買い物なのかなぁ、でもちょっと早い時間のような気もするけどね。
 

 午後からは、ここの家のママの運転する車に乗って、ここの家の長女が運転免許証の書き換えをするので、免許センターに行ってきた。
 今日は、朝からずっと外出ばかりの日でした。帰ってきてみると、ここの家のパパは、ソファの上で、昼寝中だ。
 そういえば、今朝遅くまで起きていて、早くに僕の散歩に付き合ってくれたんだ。
 でも、ちょっと、寝すぎじゃないの。早く、人並みの日常生活に戻さないと困ると思うんだけどね。  



下記のブログランキングに参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ