サー姉ちゃんの遠足。  アーちゃん 1

人気ブログランキングへ

今日は、サー姉ちゃんが通っている幼稚園の遠足。
バスに乗って、遠い公園に行くんだ。
でもアーちゃんは、まだその幼稚園には通ってない。
来年から、通ってもいいって。
今日は、パパが一緒だから、私もついて行っていいんだって。
ママは、お腹の中に赤ちゃんがいるから、一緒に行けないんだって。
家族みんなで、サー姉ちゃんが通ってる幼稚園に行った。
それから、幼稚園バスに初めて乗ったよ。
ママに「行ってきます。」って、手を振った。
幼稚園バスの中では、幼稚園の先生がお話したり、皆と歌を歌ったりした。

着いたところは、すごく大きな公園だった。
大きな池もあった。
皆で、その公園の中のとっても大きな野原に集まった。
そこで、運転バスの運転手さんが、とっても大きなビニールシートを拡げ始めた。
それから、そのビニールシートを使った遊び方の説明をした。
そのビニールシートの端っこを皆で持って、運転手さんの掛け声に合わせて、高く持ち上げたり、下に下ろしたりして遊ぶんだ。
シートを下にした時に、そのシートの中に潜り込んだりして、とってもおもしろかった。
それから、公園の中にある鉄棒とかアスレティックの道具を使っていっぱい遊んだ。

昼ごはんは、ママが作ってくれたお弁当を3人で食べた。
外で食べるお弁当って、ほんとうにおいしかった。

昼からも、公園の中で、いっぱい遊んだ。
サー姉ちゃんが、鉄棒の下を潜る時、頭をゴツンとぶつけたのには、パパと一緒に笑った。
サー姉ちゃんは、ぶつけて痛いのに、泣かなかった。
パパは、アーちゃんとサー姉ちゃんを私たちをビデオカメラでずっと追いかけてた。
本当に広い公園だ。
サー姉ちゃんの後ろにくっついていっぱい歩いた。
だから、帰りの幼稚園バスの中では、アーちゃんとサー姉ちゃんは寝ちゃったみたい。
起きた時には、もう幼稚園についてた。
そこで、皆と別れて、ママのいる家に帰った。
夕ご飯の後で、パパが撮ったビデオテープを皆で見た。
やっぱり、一番笑ったのは、サー姉ちゃんが、鉄棒で頭をゴッツンコしたときの場面だった。
遠足って、おもしろいんだ。



下記のブログランキングに参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ