スタンプラリー  シン君1

人気ブログランキングへ


シン君は、小学校6年生。
シン君の今年の夏休みの楽しみは、パパとポケモン・スタンプラリーに行くことと。
房総のK市にあるパパの保養所に、2泊3日の家族旅だ。
今までは、パパと一緒に行っていたポケモン・スタンプラリー。
今年は、下のお姉ちゃんも一緒に行くことになった。

ポケモン・スタンプラリーの当日、シン君とパパと下のお姉ちゃんは、ママに見送られて家を出て駅まで歩いて行った。
パパが事前に用意してくれていた、パスを渡され、さぁ出発です。
電車の中には、シン君と同じような家族連れを多く見ることができました。
シン君は、今年3回目の参加だから、要領も既に心得たものです。
でも、下のお姉ちゃんは、初参加。
それに、中学生だから、ちょっと照れ臭そうに見えました。
指定された駅の改札を抜けて、スタンプ台を見つけスタンプを押します。
そのスタンプ台紙には、その駅周辺の案内図が紹介されています。
シン君たちは、その案内図に紹介された場所にも行きました。
田端駅では、近くの文学館に入りましたが、パパは興味深く展示品を見てました。
でも、シン君と下のお姉ちゃんは、つまらなさそうでした。
池袋駅では、駅ビルの中を探訪。
丁度、防災キャンペーンの展示会があったので、覗いてみることにしました。
展示会場から出るときには、お土産に防災グッズの入った袋を貰いました。
中には、乾パンが入ってました。
原宿駅では、竹下通りを歩きました。
下のお姉ちゃんは、物珍しそうにお店を見てたけれど、シン君にはあまり興味がありませんでした。
恵比寿駅では、新しくできたビルに行きました。
野外広場では、ドラム缶を楽器にした音楽演奏が行われています。
シン君と下のお姉ちゃんは、初めて聴く音色に立ち止まって、最後まで演奏を聴きました。
ゴール駅で、記念品を貰い、シン君たちは家路へ着きました。
電車の中では、歩きつかれたのかシン君とお姉ちゃんはシートの上で居眠りを始めました。


下記のブログランキングに参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ