チーズの目 67

 昨日の夜から、雨が降り始めた。
 もしかしたら、このまま明日も雨かなって思って寝たんだけど。

 雨は止んだみたいだけど、空一面の雲だね。
 朝散歩は、ここの家のママと。
 ここの家のパパは、朝からまた出ていっちゃった。
 ここの家の次女も、市内の美容院へ行くって、出ていっちゃった。
 そして、ここの家のママと二人(一人と1匹)。

 昼前に、ここの家の次女が、美容院から帰ってきた。
 ここの家のママと次女は、久しぶりの母子歓(閑?)談だね。
 昼過ぎには、ここの家のパパが、帰ってきた。

 朝あんなに曇っていたのに、今は外の光が部屋に大量に射し込んでくる。
 気温もだんだん上がってきた。
 僕は、いつもの指定席で・・・・・。
 う〜ん。う〜ん。だめだ、眠くなってきた。
 
 夕方散歩は珍しく、ここの家の次女と行って来た。
 でも、晴れになってよかった。
 よかった。