昔の📺ドラマ。

Youtubeで「ナショナルキッド」と東千代之介主演の「鞍馬天狗」を鑑賞。

ナショナルキッド」の主題歌は、鮮烈に今も残っているが、話の内容は、全く覚えていない。

でも、放映当時は、毎週📺画面にかじりついて見ていたんだろうと思う。

ただ、今見るといくら子供向けの番組だとしても、ツッコミどころ満載です。

テレビっ子のはしりだったあの頃の私は、家族の話だと、集会場のTVの前に陣取っていて、周りに迷惑をかけているんじゃないかと、かなり早い段階でTVを購入したらしい。

確かに、話の内容は、ほとんど覚えていないけれど、七色仮面、怪傑ハリマオ、チロリン村とくるみの木とか、ケペル先生とか、お母さんといっしょとか、見た記憶がある。

あの当時は、地域差があったような記憶がある。

私が住んでいた西日本は、関西人が出演する作品が結構多かったような気がする。

blogmura.com