凹む。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
涼しいというよりも、寒い晩夏ですが、昨日は、少し青空を見ることができました。
蝉の声も聞くことができました。
しかし、こんな夏は、今までの記憶ではないのではないかと思います。

そして、昨夕は、営業の人間からある利用者さんの家族が私に対して怒っていて、直ぐに利用を辞めたいとの申し入れがあったとの連絡がありました。
寝耳に水の連絡で、「一体どういうこと?」
という疑問が、頭の中をぐるぐると駆け回ってます。
今月初旬の送迎のときには、世間話をして、特に怒っているという雰囲気ではなかったし、それから半月もたっているのに、
どうして、当施設じゃなくて、グループ会社の別の施設に連絡を入れるの?
と、疑問点はあるけれど…。
これで稼働率がまた下がると、営業からクレームをつけられる。

で、本部の責任者に連絡を入れて状況を聞くも、詳細は不明だけれど、利用者さんの家族からの申し出だから、来月からグループ会社の他の施設に移動ということになった。

ここに移動になって、これで3人目の利用者さんの移動に凹んでます。
今までは、やっと特別養護老人ホームが空いて入れるようになったと、送り出していたんですが…。