無駄?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
実にポカポカと暖かい昼下がりどきです。
利用者さん二人は、熱心にテレビ鑑賞されてます。
ベッドに横になっている方、ソファにだらっとしている方、車椅子に座っている方等、それぞれの時間を過ごされています。
かくいう私は、本日は、夜勤者が休んでいるため、今日は先週に比べて8時間少ない24時間勤務。
で、やっと今7時間が過ぎようとしてます。
あと17時間かと思うと、気持ちは萎えますが、頑張ります。
老体に鞭を打って頑張ってます。
こうやって時間が過ぎて行くっていうのは、全くもって生産的ではないとは思いますが、生産的であることが本当に必要なのかと思ったりしてます。
平穏な時間が過ぎて行くっていうのも、いいことではないかと思ったり、いや折角こうやって集まっているのだから、もっと何かしたいなぁと思ったり、結局思うだけで終わってしまうんだろうなぁと。

起きて、食べて、排泄をして、定時になるとまた食べて、寝ての繰り返しです。
でも、この事件らしい事件が起きないってことが、本当はすごく大切なんだと思います。
先ほどのテレビドラマが終わって、某国営放送で、大相撲が始まったようで、利用者さんは、今度は大相撲に熱中されてます。