財布が見つかった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
既に、諦めていた財布が見つかった。
それは、前に勤務していた会社からクレジットカードが拾われたという内容の手紙が届いたからです。
何度か当方の自宅に電話をいれていただいたようなのですが、生憎家族全員が日中はいないため、連絡が取れず、それで手紙が届いたという次第です。
しかし、勤務先近くの駅前の交番に紛失を気づいて紛失届を出していたのに、なぜ警察からは連絡がなかったんだろうという疑問はある。
それにしても、財布をなくした時に、クレジットカードも一緒になくしていたなんて、元クレジットカード会社のセキュリティ担当者として何と情けないことか。
悪用でもされていたらと考えるとゾッとする。

確かに、紛失届を出した交番と紛失物を保管している警察署は違うけれど、同じ市なんだけれど…。
まぁ、明日は警察に連絡して、受け取りにいくとしよう。
やっぱり、この国は本当にいい国だ。