【随感日記】公園にて。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日も、休日。
それで起きてすぐにチーズの朝散歩に出かけた。
起きた時間も遅いということもあって、通学・ 通勤の方達の姿を見ることはありません。
でも、保育園に向かう自転車の前に子供を乗せた若いお母さんの姿がちらほら。
保育園の前には、マイカーで乗り付けた若いお母さんもいました。
なんと、子供を前に乗せ、そして自分の体の前にも子どもが、改めてお母さんって逞しくて凄いと感心しました。
デイサービスの車も送迎に動き始めてました。

今度の日曜日は、選挙ですが、私は仕事です。
それで、市役所に期日前投票に行って来ました。
ガランとしているかと思っていたのですが、結構な人が(ほとんどが選挙管理委員会の人ですが)いました。
それでも、それなりに投票に来られてました。

それから、ついでに最寄りの図書館に出向いて、カーリルに「読みたい」と登録した本を探し出して、借りることにしました。
年末年始ということもあって、いつもの貸出期間より長いので、今も借りている本が山積しているのにもかかわらず、つい借りてしまいました。

そして、今は中央公園のベンチで冬の太陽の光を浴びながら、Mr.Childrenを聞きながら、ブログを書いてます。
冷んやりとした空気と太陽の暖かさが微妙なバランスです。
公園を通り抜けて行く中年の男性が、私に視線を投げかけて行く。
きっと、失業者が日向ぼっこでもしている、そんな冷たい視線を感じました。
(思い過ごしですかね)
携帯電話で話しながら通り過ぎてゆく女性。
携帯電話にメールを打ちながら通り過ぎてゆく人。
今の若い女の子って、本当にスタイルのいい人がいますねぇ。