【随感日記】夜の帰り道。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
本日は、一週間ぶりぐらいの休日です。
ですが、月末なので本来は実績報告を作成しなければならないのです。
本当は休んじゃいけない日なんですが、他の職員の意向を尊重して、休んじゃいました。

でも、昨日通常業務終了後に3時間ぐらい掛かって何とか作成したので、明日は緊急の要件が入らなければ、何とかなると思ってます。
それで、事務所を出たのが22時過ぎでした。
地元の駅前のスーパーはもう閉まっているので、途中の割りと大きな駅で下車して、安売りのスーパーで買い物をして、地元駅で降りました。
何気無く空を見上げると、丸い月が周辺の雲に後光がさしているように見えました。
雲もかなり高いところにあり、聴いていた音楽もマイク・オールドフィールドさんの楽曲だったので、幻想的な気分に浸りながら、夜の帰り道をトボトボと歩いて帰ってきました。

家につき遅い夕食を取り、Facebookで前職の知人の友人欄を見ていて、前職の時付き合いのあった方を発見。
どういう繋がりなんだろうという疑問が、ふと頭の中を駆け巡りましたが、懐かしさについメッセージを送信してしまいました。
ここ最近、知人の名前を見つけることが多くなりました。