季節外れの蚊が

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨日は、T利用者さんの私用に合わせて自宅へ送り、私用が終了する頃に迎えにいくというかなり異例の対応です。
というのも、ケアマネさんの利用者さんへの熱い思いと今までの歴史があるようです。
本来であれば、一利用者さんにこれほどの対応はしないと思うのですが、どうしてここまでするの?って、疑問はあるのですが…
ということで、午後は殆どの時間をTさんに費やしました。
それから夜勤に突入で、もう2時になろうとしてます。
利用者さんの鼾がさっきまでハモってましたが、今は鼾はなくなり、荒い息遣いというか、呼吸がやや苦しそうな感じです。
二回目の排泄チェックと体位変換を行い、少しでも仮眠を取らなければと思いながら、ついエントリーしてます。
エアコンの音だけが、聞こえます。
耳鳴りが気になるくらい静かです。
季節外れの蚊が、時折ブーンと耳元を通り過ぎてゆきます。