入退院。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
退院後4日目で再入院した利用者さんが、本日退院予定でしたが、また延期になってしまいました。
退院後、バイタルチェックしたところ、ものすごく高い値がでたので、退院先の病院に電話をしたら、当初は環境の変化でしょうとのことでした。
「それほど気になるのならば、ご家族に連絡して通院して見てください。」との愛想ない(病院が愛想がありすぎるのも気持ち悪いですけれど)回答でした。
それで、ケアマネさんに連絡したところ、そのケアマネさんがすごく動きの早い方で、当日家族の方に連絡を取り、夕方から通院ということになりました。
出かける前の利用者さんは、血圧が高い数値とは思えないのですけれど…。
というか、利用者さん自身自覚症状がないとのことでした。
それで、通院した結果、即再入院ということになりました。

その後、近いうちに退院するとのことでしたが、先週ケアマネさんから電話があって、本日退院ということだったんですが、また延期になってしまいました。
うーん、当デイサービスに戻ってくるのが厭だということなんでしょうか。
それとも、…。