[随感日記]私はこれからどうしたらいいんでしょう。

今日も一日が終わろうとしています。
今日、発見したことは、You Tubeで昔よく聞いていたLP が、Full で聞けるということです。
今更ながら、本当に便利な世の中になったものだと、一人感慨に耽っています。

それはそれとして、最近よくこのブログの取り上げている利用者さんから、
「これから私はどうしたらいいんでしょうね。」と、聞かれ、言葉がつまってしまいました。
かつては、ピッチャーとして、甲子園に出場して活躍され、ゴルフはプロ級だったそうです。
親族は皆さん短命で、 H さん一人が92歳の長命なので、他の人の生命を貰ったと娘さんに仰った事があるとのことです。
その方に、「これから私はどうしたらいいんでしょうね。」なんて尋ねらると、何て答えればいいのか。
咄嗟に出た言葉は、「H さんは、何をしたいですか。」と、質問に質問で答えてしまいました。

そして、自問してます。
もし自分だったらって…。
何でもいいから趣味をもつことか。