[随感日記] 支那の夜

利用者さんに、iPad を利用して、You Tubeの動画を見ていただいたところ、多くの方がまず驚かれ、次に感心されます。
ある人は、テレビだと誤解され、チャンネルはないのかとか、番組表はないのかとの質問を受け、インターネットの説明をするのに困りました。

ある人は、「これは安かねぇな。だが、便利だ。」と感心されてました。
会話の材料ができて、助かってます。
利用者さんの趣味がわかり、色々な顔を見る事ができて、本当に重宝してます。
というか、もっと色々な利用方法があり、すでに介護に取り入れられているのではないかと思います。
幼少時代、満州で過ごされた方は、一般的な歌謡曲は好まれないのですが、この曲というか映画をご覧になったことがあり、うっとりとした顔で画面に食い入るようにご覧になってました。