[随感日記] 夜更かし

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 本日の午後からは、また夏がぶり返してきました。
 だけど、そのおかげで利用者さんが汚した布団等を洗濯して乾かすことができました。
 いやあ、いままで雨降りだったために、なかなか洗濯物が乾かないもので、本当に困っていたんです。
 これで、なんとかなりました。
 昨日は、疲れたなんて書きましたが、明日はというか今日は、休日なので、久しぶりに仕事以外の夜更かしをしてます。
 折角の休みなのだから、明日は有意義に使おうと思います。
 いつも休日の前は、そう思うんですけれど、その日を迎えるとつい、気が緩んでしまうんですよね。
 前回は、徹夜明けということもあり、丸半日寝てました。
 夕方から眠り始めて、目が覚めたら夜が明けてました。
 昔からの癖で、明日が休日というと夜更かしするんですよ。
 子どもたちが、まだ小学生時代だったかもっと前だったかな。
 あの時は、TVゲームに凝っていて、前職の職場の部下からゲームソフトを借りて、一晩中やってました。
 「ファイナル・ファンタジー」とか「ドラゴン・クエスト」等のロールプレイゲームが好きで、攻略するのに、血道を上げてました。

ファイナルファンタジー - PSP

ファイナルファンタジー - PSP

 
 ゲームを始めた当初は、とにかくそのゲームを攻略するために、仕事中に部下からいろいろと教えてもらって、アイテムや魔法を習得してだんだんとキャリアアップしていくことに達成感を感じていたのですが、段々とキャリアアップしていく達成感も感じなくなり、やがてその達成感が空しさに変わり、いまは完全にゲームから遠ざかってます。
 だけど、休日前の夜更かしも、休日当日の夕方ごろから、空しさを感じ始めるのですが、なぜだか休日の前日になると、また夜更かしを始めてしまうんです。
 なぜなんだろう?
 
 


下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ